2015年7月の積立投資(積立開始96ヶ月目)

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-HIRA92_mya-tonaiteru-thumb-1000xauto-15785

今日みたいな酷暑の日は、引き籠ってブログやスポーツ観戦するに限ります。

それにしても、こんなに暑い日が続くと東京オリンピックが心配になります。

東京オリンピックの開催期間は、2020年7月24日から8月9日と最も暑い時期です。

こんな酷暑で屋外競技を実施したら、選手はもちろん観客やスタッフも相当危険な気がします。

特に北欧の人は暑さに弱いですからね。

まあ、僕が心配しなくても、皆分かっていることなので充分な対策をするのだと思います。

2015年7月の積立投資

さて、僕は2007年8月からインデックス投資信託の積立を開始しているので、2015年7月で積立を開始して96ヶ月目となります。

今月の積立投資は以下のとおりです。

ファンド名口座金額
合計340,000
ニッセイ外国株式インデックスファンドNISA120,000
eMAXIS 新興国株式インデックス特定50,000
ニッセイグローバルリートインデックスファンド特定20,000
eMAXIS国内物価連動国債インデックス特定100,000
SMT 国内債券インデックス・オープン特定50,000

このうちSMT 国内債券インデックス・オープンは、SBI証券の投信積立キャンペーン第二弾で現金プレゼントを頂くために期間限定で積立てをしています。

WordPressで表を初めて作ったのですが、excelをインポート出来るのは有り難いです。

しかも自分で作るよりかなり見やすいです。

WordPressはまだ全然使いこなせていませんが、使っているうちになんとかなるでしょう。

ではでは。

スポンサーリンク
レクダングル(大)
レクダングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事

コメント

  1. SBIはカードが年会費有料になりましたし、改悪の匂いがしてきましたね。。。
    とりあえず様子見ですが、ポイント還元のうま味が無くなったら新規の積み立ては別でやろうかと画策しています。

  2. ファルコン男爵 より:

    >招き猫の右手さん

    SBIカードの改悪はそれ程影響はないのですが、投信マイレージサービスが改悪されたら痛いですね。

    そうなったら僕も新規の積立を別の証券会社ですることを検討します。